NO IMAGE

先生

NO IMAGE
恩師が来てくださいました。
定年を迎える祝会をした際に
同じテーブルの友だちが
【この記念に ご家族にプレゼントを✨】、と
日本堂へ行く事を提案してくれたことが
きっかけになりました。
「せっかくだから
〈サプライズ〉でプレゼントをしたい」
、ということで
まずはお店に〈下見〉にみえました。
そして奧さまの為に選んだ
ダイヤモンドのペンダント✨
後日、
「選んだものが そのデザインで良かったのか
娘と相談したい」、と 奧さまに内緒で
こっそり おみえになりました。
お嬢さんとお孫さんと一緒に✨
その時に、
「〈娘〉にも 記念のプレゼントがしたい」
そんな話になりました。
「いいぞ、選んで」
お嬢さんに 嬉しそうにそう言って、
二人で楽しそうに
ダイヤモンドのリングを選んでいました✨
そのお品がようやく整って 今日
お渡しすることが出来ました🌸

保証書に書く日にちを
〈記念日〉にしたい 、と考えたり✨
リングのサイズをお嬢さんと
一生懸命に考えたり✨
奧さまのペンダントを
「いいかな!?
本当にこれでいいかな?!」
、と悩んだ末に
「これなら絶対に喜ぶよ❤」、と
娘さんに背中を押してもらって
決めれたり✨
お孫さんに目を細めたり✨
先生は家庭人だったんだなぁ〜と
意外な姿を見せてもらいました。
先生が帰られてから、主人が
「素足に革靴かぁ〜お洒落な先生だね」と 
つぶやきました。
いつまでも若々しい
【我らが先生】でいてほしいと思います🌸
日本堂インスタグラム