NO IMAGE

瀬戸の楽しみ方

NO IMAGE
瀬戸では陶器を作る
ワークSHOPが盛んです。
先日、水野智路さんの練り込みを
体験した友人たち。
それぞれが忙しくて、今日やっと
出来上がった作品を取りに来れました。
可愛い小皿❤
この大きさは
アクセサリーを入れるのにピッタリ❤
(智路さんはデパートの催事では大人気で
手に入れにくいと聞いたことがありますが、
瀬戸のギャラリーで見て買うことができます)

お店に慣れっこのみんなは
手芸に励んだり、
コストコのお菓子紹介になったり、
瀬戸の観光名所を探したり、
テーブルの上は次第に自由な感じになってきて
こうなると返って落ち着いたりします(笑)
〈ハズキ〉を
お母さんへのプレゼントにしたり、
子ども用の〈お念珠〉を買ったり、
〈マスコットのメガネ拭き〉を見つけたり
楽しみながらお買い物もしてくれました❤

お花の先生もいたので
日本堂の店先のPOTの植え替えの
スケジュールも組んでもらえて
気になることがひとつ解決。
今度来た時は
ターコイズのロングネックレスを作ることに
なりました。
その時には やりたかった
ガラスや苔玉も体験できるといいね。

気持ちがこもった 手作りの小物で
お店の雰囲気が 優しくなった気がします✨
日本堂インスタグラム