NO IMAGE

短い再会

NO IMAGE
夕方にお店に戻ると、
スタッフ女子たちが懸命に
ディスプレーのイメージチェンジに
取り組んでいました。
宝石展示会での
お洒落な街の
お洒落なお店の
お洒落なイメージが
まだまだ頭の中に新鮮にあるうちに
それを取り込む作戦です✨
横浜のSHOPは
大半がダイヤモンドアクセサリーで、
全体を見渡しても 
スッキリした感じでした。
スタッフが 並べ替えを
「うわぁ〜難しい〜」と言うのは
うちには
ダイヤモンド以外にも
パール あり
カラーストーン あり
casualあり
formalあり
ブランド あり
ノン ブランド あり
ブライダルから
お念珠
そしてリモデルの枠まで
これらを〈見やすく〉
限られたスペースに 入れようと思うから。
やり始めると、
頭のパズルの様に 難しいけれど
でも〈なんだか夢中になる・・〉
そんな感じです。
遅くまでお仕事をしてくれました。
自分はそれを横目に
まだ整理が出来ていない
今回の展示会の伝票整理。
苦手な数字と向き合いました。
ようやく ひといきです。

今日は日中
母校文化祭での同窓会ブースの
お手伝いに行っていました。
「いつかは学校で会うかもしれないですね」
以前
そう話をしていた女性と
今日
その場で偶然に会えました。
子どもが進路を決める時に
やはり
一緒に試験会場にいて 
初対面なのに
気安く話しかけてくれて驚き、
話の流れから学校の話になって
母校という
共通点が見つかった方です。
「うちの子はこうなりました」
「うちの子はこうなりました」
バタバタした中だったので
きっとほんの数秒の会話。
短い報告だったけれど
出来て良かったし
分かって良かった と思いました。
その場にいさせてもらえたから
こその、再会でした🌸
日本堂インスタグラム