NO IMAGE

初めてのピアス✨

NO IMAGE
ずっとピアスにしたくて
思いきった彼女は今日、
病院で着けたピアッサを
初めて外しました。
「ファーストピアスは
ちゃんとしたものを着けたかったの」

これは彼女がデザインしたもの。
使わないネックレスを
ピアスにリモデルしたものです。

ネックレスに元々付いていた○冠を
上手に利用してフックを付けました。
もうひとつ、作ったピアス。

使わない
ペンダントネックレス。
売ってお金に換金してから
新しいピアスを買おうか?
使っていないチェーン&トップで
リモデルしようか?
結果、有るものを生かして
作ったピアスで大満足でした✨

「〈冠〉は着けたデザインがいい!」
微妙な長さの違いも、
とことんまで こだわって
良かったね❤️
そして

手持ちのネックレスと
パール(ブローチから外した)を合わせました✨

持っているものを
最大限に生かすために
地金を売ったり、地金で作ったり
バランスを考えて細かな計算を
繰り返しています。
でもそういうのは
楽しい作業です❤️
今夜からご主人と一緒に
息子さんのところへ行くそうです。
台風、大丈夫かな?と心配になります。
今回の台風。
〈2つの渦のせい〉で
珍しい今回の進路になった、と聞いて
もしも
そのひとつの台風が
ドラえもんの〈フー子〉なら
大型台風とパワーがぶつかって
一緒に消えてしまうのに・・・
そんな話になりました。
どうぞ大きな被害が出ませんように・・・。
日本堂インスタグラム