NO IMAGE

五時間

NO IMAGE
手芸を得意とする友だちが
作品を持ってきました。

日本堂のお客様で
【がま口大好き】おばあちゃんがいて
「なかなか良いモノが見つからん」、と言っていたので
彼女に声を掛けて
作ってもらいました❤
もしも おばあちゃんが買わなかったら、だけれど
ポシェットが欲しかったので
自分用に使えるように
紐の長さを鏡の前で 
あれこれ 採寸してもらいました。

また、
私のヨガの先生から依頼されていた、
手作りのマットバッグも完成して
面識の無いお二人が会う
機会が出来そうです❤

腕時計。
新婚旅行で買ったペアものを
〈しまいこまずに〉
普段使いすることに。
しやすいように
カジュアルなバンドに
交換しました❤

悩んだけど
可愛くなって良かったね❤

【ヨガ手帳】なるものを
見せてもらいました。

彼女が自分の
身体をよく見つめているのが
わかりました。
心も身体も
自分のことは自分で気を付けないと。

子どもの頃から 何となく
〈誰か〉が
〈自分のこと〉を
〈いつまでも〉
〈心配してくれる〉と
思い込んでいました。
最近になって、
【自分が 自分自身のことを
管理出来なくっちゃいけない】
そんな意識が ようやく
持てるようになりました。
それでも
同じお年頃で話をしていると
やっぱり
誰かがいつまでも
自分のことを心配してくれる
そんな気持ちになっていきます。
奥の部屋でそんな話を
五時間も してしまいました🌸

日本堂インスタグラム