NO IMAGE

飛びこえていく季節

NO IMAGE

忙しくしている同級生たち。
春に来てくれたあとも
ちょぼちょぼ顔を合わせながら
肝心の依頼されたものが
なかなか完成までいきません。
〈さて、今日はようやく決着するか✨〉
座ってすぐストレートに本題へ。
まずは
中途半端にあったパールを組み合わせて
〈ラリアットにもできる金具を使った〉
ロングのネックレスの完成品を見てもらいました
身長に合わせた長さだからバッチリ✨
可愛いドーナツ型のシルバー金具が
モダンなアクセントになりました。

この間の ホームカミング デーにあればよかったね〜
横で見ていた子が「いいなぁー、それ。
同じのが やりたくなっちゃう❤」
じゃあ、また今度・・・、
と言いかけたら
おもむろに
バッグからパールを取りだしました。
持ってきてたのね(笑)

この金具、本当は
つやなし・つやありで揃っていたのを
バラバラにして
ペアにしたもの。
仲良しのお二人が
お揃いの二組を使うんだね✨
よかった❤

もうひとつ
大事に金庫で預かっていたもの。
【春】にリモデルしたいと持ってきた
大切な宝石。
季節は移って
【夏】から【秋】へ。
大切なものだから
時間をかけてゆっくり検討してください。
出来上がりが【冬】になれば
素敵な クリスマスプレゼントになるよ✨

本当に
驚く早さで時が過ぎる!
「瀬戸に来るとあっという間に
時間が経っちゃう!」
傘をさしながら、
夕方になってしまった帰り道の会話。
〈良い時間が過ごせてる〉から こその
〈早回しの時間の流れ〉だと思ったら
このペースで
どんどん いけたらいいね❤
日本堂インスタグラム