NO IMAGE

感じる季節

NO IMAGE
押し車を引いたおばあちゃんが
電池交換にやって来ました。
手にはティッシュ。
中には お花の種がありました。
「花の種を見つけると拾っとくんだわ」、と。
春になったらサラサラと蒔いて
きれいだなぁ🌸と楽しむそうです。

シソ  やねぇと
昨日
道の駅で買った〈紫蘇〉に付いてきた
お花にも気が付いてくれました。
御歳を聞くと
「あと2年で94歳」。
可愛い答え方でした🌸

時計をしての
畑仕事はまだ現役だそう。
電池を入れ換えたのは
高級な〈金〉の時計。
どうぞ落とさないで下さいね。
たしか、昨日のお客様も
ダイヤモンドの指輪して畑仕事するって言ってたっけ。
表も裏もない宝石の使い方。
ちょっと心配だけれど
それだけ身に付けてもらっている
宝石も時計も 幸せモノ です🌸

今日は夏のお茶碗をしまって
温かなお茶用のお茶碗を出しました。
季節の変わり目、
どうぞみなさま ご自愛下さいませ🌸

日本堂インスタグラム