NO IMAGE

彼女のように✨

NO IMAGE
火曜日の夜、彼女と
出掛けた先でバッタリ出会って
「新米、欲しい?」、と声を掛けられました。
欲しい!
早速 お店まで運んできてくれました。

彼女とは幼稚園のママ友で
最近 学校の後輩と知り、
なつかしい話も出来るようになりました。
お店にいた女性3人、
彼女も私たちスタッフも
子どもたちを
みんな同じ幼稚園に通わせました。
【あそぼう会】
懐かしい。
〈どろんこ〉で遊ぶ幼稚園にいて、更に
そこでまた
あそぼう会 を作って
火や水や森や川や
徹底的に子どもたちと 遊び倒した仲間たち。
しっちゃか めっちゃか だった
あの頃。
久しぶりでも、そんな
飾らない生活ぶりをお互い知れている
気安さで 長話になりました。
不思議に思ったのは
彼女が感じる色んなことが
日本堂のみんなで考えている事と
同じだったこと。
「野の花が活けてあるのが いいね🌸」、
とか。
ボランティアに精を出して
いつも忙しいのに、いつも笑顔。
幸せになるんじゃなくて
幸せに気づく
自分もそんな心掛けをしていきたいな
、と 思わせてくれました❤

日本堂インスタグラム