NO IMAGE

目標を持った日✨

NO IMAGE

メガネを作ってくれた同級生が

取りに来てくれました。

毎日が同窓会みたいで嬉しい✨

メガネはバッチリ似合ってた❤️

よし!

お店ではいつも

お昼は

スタッフ交代で

一時間

お昼休憩をもらいます。

ちょうどお昼だったので聞くと

「私、5時まで暇!」

それならば、と

近くの商店街をぶらぶらと歩き

おばちゃんたちが

手作りご飯を出してくれる

素朴な食堂で

お昼ごはんをいただくことに。

いろんな話が出来ました。

「決して若いと

言える年齢じゃ無くなったことで、

返って

自分を飾らないで

本音でおしゃべり出来ちゃう

妙な強さが出来ちゃった。」

そう言うと、

彼女もそうでした。

いろんな話の中で

じゃあ

【私たち、いいふうに変わっていこう】

【私たち、弱い、けど強い!】

みたいな

なんとなく

自分でしか解らないような

話になっていき、

ふむふむと

お互い妙な納得をしながら

今日はお話し出来て良かったね❤️

、となりました。

おしゃれで綺麗なのに

宝石は着けない彼女。

私も

十数年前に

幼なじみに

「着けなさい」

「着けると違ってくるから」

そう言われて

宝石を身に着けるようにした人。

着けてなかったら

自分が

今の自分とどう違ったかは

分からないけれど、

やっぱり

宝石を身に着ける生活をしていて

どこか

良かったと思えます✨

十年後、

何かが違ってくるかもしれないから

着けてみたら、

まず有るもので❤️

そういえば

今日の日めくりは

『思った通りにはならないが

やった通りにはなる』

、と書いてあったっけ。

10年後

今とちょっと

違った自分になれたら

目標達成としましょうね✨