NO IMAGE

生活スタイルの提案

NO IMAGE
定休日を利用して
メガネの展示会に行って来ました。
TiffanyやPRADAなど
春に発表された新作を見てきました。

具体的に
この人の顔には これ。
あの雰囲気の人には これ。
お客様の顔が
目に浮かぶものを
仕入れていきます。
今日は
アドバイスを受けて
もうひとつ
踏み込んだ考え方を取り入れました。
それは
【生活スタイルを提案する】ということ。
例えるなら
〈サングラスを売る〉
、という考えではなくて
〈外出する時には 眼を保護するために 
サングラスを掛ける〉、ということを
伝えるということ。
店頭では
自然にそういった会話になりますが、
それを
深く意識していませんでした。
このタイミングで とても良いアドバイス🌸
大きな気づきでした🌸

宝石でも
時計でも
メガネでも
そのお道具を
〈どう使うか〉
お客様にとっては
それが大事なんですもんね🌸

日本堂インスタグラム
@nihondogram