NO IMAGE

【NOMS 】の腕時計

NO IMAGE

友人が腕時計を買いました。
ご主人が
「いいよ、買ったら」、と
勧めてくれたそうです。
自分のために
〈ずっと使える時計〉がひとつ
欲しいと思っていたそうです。
たまたま
瀬戸に遊びに来た時に
出会えた【NOMS 】
社会主義
東ドイツ グラスヒュッテで造られた、
余分な装飾がない そのシンプルさに
彼女は心惹かれたそうです。

革のベルトを大事に使うために
夏用のベルトをプレゼントしました。

着せ替えのためのレクチャーです。
手巻きの時計は、
「ペットを飼う感覚に近い」とか。
毎日、
朝なら朝
夜なら夜
同じ時間にネジを巻いてあげるのが
時計にとって良いのだそう
こうやって
時計を触るうちに
どんどん愛着が わくんですね
最初からではなくて
だんだん
自分のものになっていくなんて
素敵です✨

ご主人様が
何て言うのかなぁ〜
雰囲気がぴったりなので
きっと喜んでもらえるだろうなぁ〜
そんなことを思っています🌸
素敵なお念珠との出会いも良かったね

気を付けて帰ってね
日本堂インスタグラム
@nihondogram