NO IMAGE

ご主人の一言で

NO IMAGE
「厳しいこと言うなぁ」
最初はそう思いました。
ご夫婦で入ってみえて
最初は時計を見ていたお二人。
席を立った奥さまに
「10万円までな」
そう言って
ご主人はまた時計コーナーに
戻られました。
奥さまの側に寄ると 
「結婚記念で指輪を見せて下さい」
と小声で おっしゃいます。
雰囲気からすると
銀婚式の記念かなと思いました。
色々と着けていって、
クセのない
シンプルなリングを選ばれました。

主人に聞いてみます 、と
見せに行った途端
「いいか、毎日着けるんだぞ!」
「これをしていろんな事ができるのか!」
一緒に指輪選びをした
自分も
身がすくんでしまう勢いでした。
「そう言われれば そうね」
そうやってやんわりと受け止めた
奥さま。
少し可哀想に感じてしまいました。
気を取り直して、
それならば いっそのこと
【結婚指輪の中】から選べば
デザイン的に毎日でもいける✨
〈カフェリング〉のマリッジリングを
お見せしました。
どこかファッションリングにも見える
その指輪を気に入った奥さまでした。
ただ、ネックは
10万円を越した予算。
恐る恐るの感じで
再び
ご主人の元へ。

「おー、これならいいな!
お金はいくらでも 出してやるから✨」
聞くと
奥さまは
保育のお仕事をしているんだとか
この指輪なら
子供を 傷つけにくいし、
石が落ちる心配もありません。
サイズもぴったりで
決まった指輪をながめて
嬉しそうでした💕
ご主人が、
厳しい言い方ではあったけれど
促して
この指輪に たどり着けたことは
とても良かったと思えます。
笑顔で
ご主人の後について 帰られるのを
良かったなぁ〜、と
ホッ として見送ることができました🌸
日本堂インスタグラム
@nihondogram