NO IMAGE

不自由の自由

NO IMAGE
飛び出したっていいじゃん!
そう思いました。
自営業に嫁いだ彼女。
稼業をしながら お休みの日に
カフェで働き始めたそうです。
とても勇気がいることだったと
本当に感心しました。
親がいて
夫がいて
子供がいて
仕事があって
嫁いだ先で自分を最優先にすることなく
毎日毎日を過ごしていって
でも、色んな事がある度に
これでいいのかなと立ち止まって
考える事はあるんですよね。
でも考える事が積み上がって
考え抜いた時に
たまったものがパワーになって
それが原動力になって
行動に移せたんですよね、きっと。
周りの理解も
もちろん欲しいけれど、
自分を守ってあげられるのは
最終は自分なのかな と感じることはあります。
自由でなくて
不自由だから 自由にやってみたい!
そういう気持ちになれた時は
自由の不自由よりも
もしかしたら
自由なのかもしれない!
そんなことを思います。
家族を大切にしながら 明るく
自分の気持ちに
素直に行動していく彼女を
尊敬してしまいました。

可愛い 丸メガネ、
よく似合いますよ❤
今度はカフェに
おじゃましますね❤