NO IMAGE

制服

NO IMAGE
この間スタッフが、
娘さんの制服を作って ぬいぐるみに着せた
と言うので 見せてもらいました。
ミッキー顔の
シェリー・メイが着る その制服。
プリーツまでは真似出来ないわ〜、と言いつつも
制服の雰囲気はバッチリ伝わります❤

ずんずんと伸び盛りの高校生の息子。
ズボン丈が短くなって、つい一週間前に
ズボンを買い換えに行きました。
一番近いところで、と行った
路面店の 制服のお店。
こじんまりしていて 素敵なお店。
そこの棚の上にあった
小さな小さな制服。
思い出に残すために 
着ていた制服をぬいぐるみサイズに
作り直したものが置いてありました。

「制服のリモデルだよね✨」 、と
その話をスタッフにした時に
あそこの制服はちょっとちがうのよ💕
と教えてもらいました。
【なにが?同じ制服なのに!?】
袖の膨らみかた
ボタンの位置
絶妙に手が掛けてあるそうのだそう
どこがちがうの、という差で。
たしかに
着てみると どこか可愛い❤
、らしいのです。
知っている人は こだわって 
そこのお店の制服を買うそうです。
ちょこっとの違い
これが大きな違い
人が作るデザインだから
どこまで追及するか・・・ だけれど
最後の最後、
詰めの部分にまで こだわって出来上がるものは
やっぱり買い手に伝わるんだ ということを
制服を通じて教えてもらいました。
これを宝石に生かさねば と思います🌸