NO IMAGE

総論と各論

NO IMAGE

「ネエサン」
昔からそう呼んでくれる彼女。

自力で直そうとしたサングラスのネジが飛んでしまった!、と
久しぶりに顔を見せてくれました。

子供の幼稚園で出会ったのに
幼馴染みに会えたような懐かしさ。
プチ同窓会です。

ケータイ電話を持っていない頃のつきあい方は、
夏なら
「9時に市民プール」と決めたら
毎日でも行って
【会えたら】一緒に遊ぶ。

春や秋なら
この時間なら「団地の公園」にいるだろうと気ままに行って
【会えたら】一緒に遊ぶ。

何年もそんな距離で一緒にいました。
だから
性格もよくわかってくれて

悩んでいる事をかくしてもバレてしまったり
でもそれだから
助けられたり、助けたり。

妹ではないけれど
ネエサンと呼ばれても違和感がない

そんな関係が根っこにあります。

さっぱりしている子が
宝石も断捨離したと言います。

そして
見事なリングを見せてくれました。

持っている宝石をみんな集めて
プラチナリング2本、
金のリング2本にしたとか。

思い切らないと
こんなことは出来ません。

思いきった子が
思いきったことをすると
この形になるんだね。

「ネエサン、姑さんみたいになってんな」

そう、大事だから
お小言ではないけれど
歳を重ねた姑みたいな意見をしてしまったかな。

総論では
いいねいいね、と言うことも

各論になると
やっぱりやめる、とか
尻込みをすることが多い中

彼女には
各論を臆病がらずに行動にうつす
勇気を持っています。

「このリングをつけると、前向きに生きる!と思えるんだ✨」

危なっかしいから背中を押せないけれど、
来てくれたらいくらでも話を聞こうと思います。