NO IMAGE

引っ張る記憶

NO IMAGE

友だちから、
「お母さんの眼鏡を作りにいくね」、と
連絡が入りました。  

一緒にいて
楽しい親子さん❤

「眼鏡を壊しちゃった」とよく
曲がった眼鏡を直しに来るのですが

お庭仕事が大好きで、
顔を枝にぶつけてしまうのが
毎回曲がる原因!?

今日は額の傷まで見せてもらって
びっくりです。

とうとう今回は
「丈夫で壊れにくいのはどれ?!」
、というところからの
フレーム選びになりました。

メタルの方がメンテナンスしやすいので
作りのしっかりした国産のチタン
フルリムの眼鏡に。

そして
今まで金縁が多かったから、
シックな色使いを顔に乗せたら
若々しい雰囲気になりました✨
良かったね、おばさん❤

カルテを書くのに電話番号を尋ねると、
「あー、学生時代によく聞いた番号が懐かしい。」

おばさんの手を見た時に
昔から何気に見ていた
友だちの手と同じ形だと気がついて、
「あー、こんなことまで記憶にある。」

何故こんなこと覚えてるのかな〜?
そんな些細なことばかりが思い出されて、
変なところの記憶力の凄さに驚きます。

いやいやきっと、
同じ様に思う人は大勢いて、
その記憶を自分の意思で引っ張り出せないだけ。

奥の奥にしまってあるのを出せた時に
すごく幸せな気持ちになるのは

幸せな時の記憶だからかな🌸と
そんなことを思いました。