NO IMAGE

幼稚園の日

NO IMAGE

息子四人がお世話になった幼稚園の先生が
来てくれる予定になっていて楽しみに待っていました。

すると、朝イチに来たのは
「メガネが壊れちゃって」、と
息子幼稚園時代の同級生の女の子。

もしかしたら
先生に会えるかもよ❤と
言っているうちに
ひょっこりと二人の先生。

キャー、久しぶりです✨と
大騒ぎです。

間もなく
一人のお客様。

帰られた後に
「あの方、幼稚園の保護者だったの✨」と
先生から聞いてびっくり。

むかしから繋がっていた方なのに
全然知らずにいたとは・・・。

お昼に一緒に出掛けた商店街。
ここにしましょうかと
定食屋の暖簾をくぐった途端に、

「いやだー先生じゃない✨?!」
そこの女将さんがびっくりして声をあげました。

久しぶりの再会、
またまた知らなかったご縁でした。

食事を済ませてお店に戻ると、
今度は朝の娘のお母さんが来ていて

先生、お久しぶりです✨!、と。

「日本堂さんは
幼稚園のつながりが多いですね」

そう言われたのだけれど
今日に限って次から次へと、
こんなに
昔とつながる人に出会える日は
とても珍しいんですよ。


息子たちが懐かしい、
会いたい、と涙ぐんで下さって
昔の思い出話もたくさん出来ました。

毎朝バスから降りては教室に入れずに
職員室で一日中ぴったりと
先生の横にくっついていた子も高校生です。

新調して下さった眼鏡、
是非、息子を連れて幼稚園にお届けします。

楽しみに待っていて下さいね🌸