NO IMAGE

病める時も健やかなる時も

NO IMAGE

「花の金曜日だね🌸」
お友だちにそう言われて

来てくれることばかりが頭にあって
明日がお休みということも
忘れていました。


長い間
預かっていた品がありました。
【枝にお花のブローチ】

これをどうしたら生かせるのか。
時々出しては眺めて・・・
しばらくして
また出しては考えて・・・

出来れば
これを生かして使えるものに。
出来なければ
壊してしまって新たなモノに。

一番いけないと思ったのは
中途半端にお金をかけてお直しをして
使わないことだと感じていました。

うーん

考えついたのは
方々へ伸びた枝のデザインを
【剪定】して
全体の輪郭を整えること✨

乗せる洋服の色によってブローチが
生き生き見えることがわかって、
思いきって
余分だと思う部分を
切り落としていきました。
胸に当てながら
ひと枝ずつ〈活け花〉の要領です。

切り口はヤスリで仕上げるだけ。
お金がかからないサービスの範囲です。

知恵を出しあって
「あ〜、なんとなく良い感じになってきた❤」

タンスの中の宝石を
そのまま
使えるものにすることは

やっていて楽しい✨

もしやっぱり使わなければ、
それがその時
お金をかける時って
思えばいいもんね❤

もう一人の友人は
はめた指輪がクルクル回るのを
どうにかしたいという
リクエストでした。

二度目のチャレンジ。
やらせてもらうことに。

肝っ玉なので
「いいからやってみて!」

なかなか普通のお客様では
やれないことを
試しでやらせてもらえることは
有りがたい🌸

満足してもらえるように
色々
やらせてね。

お天気にも恵まれて瀬戸街散歩へ🌸
今日は
地元の人たちが行く編。

こういうのも楽しんでくれて
案内し甲斐があります。

ぼつぼつと話すこと

良いことも良くないことも
前向きになことも後ろ向きなことも
お喋りして

歳にまかせて飾らずに
全部言えちゃえるのは
とっても楽🌸


屈託無く付き合ってくれて
今日はありがとう!