NO IMAGE

啓蟄

NO IMAGE

トン、トン、と杖をつく音がして
「あー、おばあちゃんがお手洗いに行くんだなぁ」

横の座敷で昼寝をしているような気分になって

あれ?
ちがう。

そうか、昔々娘の頃に
当たり前に聞いていた音が

数十年ぶりになつかしく
聞こえた気がしてうれしくて
でも

それが現実ではなくて
夢だったことに気がついた
夢の中の自分が大泣きをして

本当に泣いている
自分の声で目が覚めた・・・

、というのがさっき。

うとうとしては
たくさんの夢をみています。

ブログを書く者がインフルエンザで
お店を欠勤しています。

不摂生無養生からで全部自分のせい。

自分自身
スタッフが誰か一人欠けても
不安になるのに

きりもりする人の不足で
迷惑をかけているのがわかるので
気持ちが焦ります。
すみません。

来店を予定して下さっていた方にも
申し訳なく思っています。

数日横になっている間に
腫れていた足が元に戻りました。

眠っている間に
身体のむくみがとれていて
家族がびっくりしています。

家族もスタッフも
大病みをする前に

気を付けてもらうのではなくて
気を付けてあげる役目の方に
なっていかないと

ちょっとのことで身体は
良くも悪くもなることを実感して

ゆっくりするのを
申し訳ないと思いながらも
そう思っているところです。