NO IMAGE

成人のお祝いに✨

NO IMAGE

数日前

【お孫さんの成人の日のお祝い】に
宝石をプレゼントしたいと、
おばあちゃんとお母さんとが
下見に来ていました。

今日はご本人、
娘さんの風邪が治り
三人ご一緒に
お越しになりました。

下見の時に
ほぼ決定していたお品。

確認の意味でおみえになった今回でしたが、
ご本人が困ったように
首を傾げています。

大人っぽすぎて
躊躇しているようでした。

「他にもこれはどう?」

これも候補にあったもの。
鏡に映る姿を
じーっと見つめています。

何度も着けては
眺めて
どこか決め手に欠けている
雰囲気を出されています。

お好きなものはどれですか?、と聞くと
かなり大人っぽいデザインをチョイス

そうなると
プレゼントする側から
「これは若い時のプレゼントにはね・・・」
そう
二の足を踏まれます。

普段用のプチネックレスと
大物のネックレスと、
二本買うつもりでみえたのですが

「いっそのこと一本にして
シンプルな宝石はどうですか?」と
提案してみました。

希望していた18金で
プリンセスカットと
ブリリアントカットの
ダイヤモンドネックレス✨

それを着けた時の
娘さんの晴れやかな顔❤

良かった!
出会えた!

そんな感じに見えました✨

「ダイヤモンドが
すごく光ってキレイね〜❤」
お母さんもおばあちゃんも
一目惚れした感じでした。

老舗
ブルーリバーダイヤモンドから
一昨日
仕入れたばかりの
一品でした。

下見の時には無かった
それこそ出会い✨

美しいダイヤモンドに
引き付けられる感覚でした❤


リボンをかけた箱を

「はい、
ここでおめでとうって
渡しておくわね」

そう言って
おばあちゃんがお孫さんに
嬉しそうに
手渡していました。

素敵な光景でした🌸