NO IMAGE

瀬戸の中の作家の街へ

NO IMAGE

いつも可愛がってくれる
学生時代の先輩❤
風呂敷包みを抱えて
来てくれました。

「ごちゃごちゃになっている
宝石を整理したい」、と
お母さんのモノを持ってきました。

中にはたくさんのアクセサリー。

☆本物かどうかの見分け
☆クリーニング

☆取っておくかどうかの見分け
☆要らないものは現金に換える

それをやった結果が
「物々交換❤」

✨これが✨



✨これになりました✨

お買い物と修理全てが
金の買い取りで
済んでしまいました❤


今日の本来の目的は
お抹茶茶碗。

安くて良いものを
瀬戸で探したいと、
朝から一緒に
瀬戸の奥の作家の多い街で
陶器巡り✨

彼女は
高校の文化祭で
お抹茶を点てる部会の部長さん。

お茶碗選びにも
熱が入ります✨

そして
知り合いから
【赤津の七釉薬】の
質の良いお茶碗を
びっくりするお値段で
手にいれることが出来ました❤


瀬戸らしい回りかたで
いろいろ陶器を買った先輩。

「物々交換で余ったお金で
今日一日買った陶器が
チャラになった!!」

喜んでもらえて
何よりです❤