NO IMAGE

宝石のご褒美❤️は感謝の気持ち❤️

NO IMAGE

「まあまあ、ありがとうございます
ありがとうありがとう」

そう言って入ってらした
おばあちゃん。

お顔を見たら、
そう、
ひと月前に
ダイヤモンドペンダントのお仕立てを
注文してくださった方でした❤️

先月、
指輪のサイズ直しにみえて
熱心に宝石ケースを眺めていました。

そして
一緒に来ていた
お嬢さんらしき人に

「こんなのひとつ、買ってやろうかねぇ」

それは
店頭にあった
大きな
ダイヤモンドのプチネックレス。

お嬢さん二人も
「えぇ~冗談でしょ、おばあちゃん」

スタッフも
半分冗談だと思った位でした。

「ええわ ええわ」
「買やぁ~ええわ」

「ほのかわりにまけてえね」
しっかり値段交渉もした
おばあちゃん。

二人の若い人たちの為に、
全く同じものが欲しいと言われるので、
店頭にあったダイヤモンドと
同等のグレードのもので
同じデザインのプチネックレスを
お仕立てする事になりました。

【同じ】
ダイヤモンドのルースを
探すのは大変でしたが、
優劣がつかないようにと願う
おばあちゃんの為に
頑張れました❤️

今日、
小雨の降る中
シワシワの封筒を握りしめて
お約束の金額を
手渡して下さいました。

娘さんだと思っていたのは
お二人とも
お嫁さんでした。

「若い人ラーには世話になっとるで」
そう
おばあちゃんの感謝の言葉を
聞いたお嫁さん、

笑顔で
「これからもこれ着けて
一生懸命頑張れるわ❤️」

なんとも和やかな
家族の会話でした✨

おまけの話。

住所を見て、
「高校時代の担任の先生が
同じ町内にみえるはずなんですが」
と言うと

「E先生でしょ 、
よーやってくれる
えー先生だよ」

そんな話がきけたことも嬉しい
和やかタイムでした✨