NO IMAGE

ずっと変わらない桜の風景

NO IMAGE

お店の裏には
小さな丘があります。
小さな丘の上には
桜がたくさんあって
昔、子どもたちと
よくお散歩しました。

桜が見たいなぁと思って
お店を抜けさせてもらって
久しぶりに
行ってきました。

ひとりお散歩🌸

桜の名勝にしてもいいと
思うくらいの場所なのに、
いつも
地元の人がお散歩するくらい。

今日も最初に
かくれんぼをしている小さい子と
若いお母さんがいただけでした。

一人きりになって
ひとけの無い
満開の桜にいる
静かな時間は
頭がぐるぐる走馬灯。






子育ての頃の
思い出にふけってしまいました。

夕方になって
珍しく末息子が
お友だちと一緒に
お店にやって来ました。
出来上がったお友だちのメガネを
一緒に取りに✨

メガネをかけた時にその子が
「すべてのものが輝いて見える!」
と言いました。

その言葉を聞いた時に
意味は全く違うのに、

【これからの君たちの事!】

そう言いたくなりました🌸

どうしても
振り返りがちになっている
自分とは
全く違う世界に住んでいる
子どもたち。

子どものような見え方をする
メガネがあったら
売りたいし、
買いたいなぁ✨

そんな夢物語を
思ってしまいました🌸