NO IMAGE

お客様と作り込む✨

NO IMAGE

今日で話し合いは6回目。

最初の出会いは夏☀️

お父さまを亡くなされた事が

ブレスレットを作るキッカケと

なりました。

【フルオーダー】

形にしていく作業は

簡単ではありません。

フルオーダーになると

どんな形でも自由で、

制約があまりありません。

だからこそ

❤️デザインを絞り込むこと

これが

第一の難関となります。

楽しいけれど悩みぬく時間です。

想像したものを

❤️具体的な形に表現する事。

スケッチしたり、

図面を起こしたり、

そのすり合わせ。

これが第二の難関。

第三の難関は、

デザインに具体的な

❤️厚みや幅

そして柄などを決定していく作業。

ちょっとの違いで

雰囲気が全然変わってきます。

第四の難関は、

自分の体の形やサイズに

馴染ませた時に

果たしてイメージのままで

いってくれるのか・・・

彼女とはようやくここまで

たどり着く事が出来ました。

次回の来店が

待ちに待った

作品のお披露目となります❤️

足掛け数ヶ月。

微調整もしていきたい等、

納得のいくまで

お付き合いしようと思っています✨

さらに地金が余ることがわかり、

もう一作造り、

お母様へプレゼントすることに✨

お母様は私の母校の大先輩。

瀬戸での同窓会の学年幹事で

ご一緒している御縁があり、

母校愛のある方というのが

分かっています。

自分用に作りかけている

まだ樹脂の状態の

マイカレッジリングの原型が

チェックの為にたまたま

手元にあったのでお見せしました✨

一目惚れして下さったのかな、

おそろいのリングを

造ることになりました❤️

これもタイミングでした。

何度もお会いするうちに

一緒に来てくれる

ヨチヨチ歩きのお嬢さんとも

仲良くなれました。

これからも

細く長いお付き合いができるといいなぁと

思っています❤️