NO IMAGE

クリスマスと日本酒❤️

NO IMAGE

「おい、今日時計を買いに行くからよろしく」

小さい頃から可愛がってくれる

叔父から朝一番、

家に電話が入りました。

孫に成人のお祝いの腕時計を

プレゼントしたいという事でした✨

叔父さん叔母さんと一緒に

プレゼントを選ぶ本人も来たので、

和気あいあいで

ゆっくりゆっくり時計選び。

彼はずっと使えそうな

シンプルでおとなっぽいデザインの

時計を選びました。



おじいちゃんおばあちゃんはニコニコです❤️

蟹江で酒蔵を営んでいる叔父は

手土産をいっぱい持って来てくれました❤️


正に搾ったばかり【しぼりたて】


【酒粕】と大事に育てたウリの粕漬け【カリモリ】

蟹江の造り酒屋
山田酒造

山田酒造【最愛】

国税局主催の東海四県での鑑評会で

三年間連続で優等をもらいました✨

聞くと

ベビーメタルというグループに

菊地最愛という子がいて、

そのファンの子が

全国各地、遠くは北海道から

蟹江の【最愛】求めてやって来るとの事。

【最愛】のハッピを着て記念撮影をしたい

とお願いされたり、

【最愛】と書いてあるお猪口を

買っていったり、

思いもかけないことが起きている様子。

【最愛】求めてやってくる人に

「おたくはどちら?とまず聞くのよ~ハッピか味か」

、と叔母さん。

味にプライドがある叔父は

味、と聞くと喜ぶそうです❤️

大和屋総本家の守口漬・鈴波の魚の粕漬は

山田酒造の酒粕を使って下さっています❤️

(なかなか出回らない山田酒造のお酒ですが、
鈴波で【最愛】を呑むことが出来ます。
東京の方は
六本木の鈴波東京ミッドタウン店でも。)

味も名前も

クリスマスにもぴったりです❤️

今日、早速注文。

毎年の日本堂の年末、

日本酒求めて宝石を✨です。

【しぼりたて】を用意しなくては❤️