NO IMAGE

指輪、切ります

NO IMAGE

今日は午前と午後、

指輪が抜けなったお客様が二組、

おみえになりました。

お二人とも

「指輪を切って欲しい」という

切羽詰まった依頼です。


日本堂では指輪を切ることができます。

午前の方は

無理矢理はめたら

抜けなくなり、

石鹸などで無理矢理外そうとして

けがをしていました。

指はうっ血もしていました。

午後の方は

十年以上はめっぱなしのリングを抜こうにも

指に肉が付いてしまって

取れない状態でした。



以前、女性スタッフ同志で

リングを切るセルフ研修をしたものの、

本当にやるとなった時は

緊張で気持ちも身体も

カチカチになってしまいます。

対応したスタッフも

真剣勝負だったと思います。

午前の方は

切ってしまった指輪を

「すぐに直して欲しい」とおっしゃいましたが

お断りをして、

指のむくみが引いて怪我が直るまで

持っていただく様、

お願いをしました。

ずっと着けていたい指輪もあると思います。

一度切ってしまった指輪でも、

18金やプラチナなら

サイズを合わせて元通り

つなげることが出来ます。

SOSの時には

思い出して頂けたらと思います。