NO IMAGE

真剣な話し合い

NO IMAGE

昨日、宝石作りの打ち合わせに来て下さったm様。

フルオーダーなので

希望を聞いて

図面を描いてみました。

18金のオリジナルブレスレット。

これだけしっかり重さのあるブレスは

既製品では多分

探すことが出来ません。

お父様を思い出すために

作られるので深い想いがあり、

話し合いは真剣そのもの。

デザインと共に

グラム数や金額の数字も飛び交います。

すこしでもコストが下がる様に

金具は既製品にしたり

強度を落とさず軽くするために

厚みを十分に取った上で

裏側の金を抜く様にしたり

小さいお子さんを傷つけないように

抱っこした時

金具が当たらない側に

セットしたり・・・・

フルのオリジナルで作る以上は

どんな要望も聞き入れて

作りたい!

と思ってしまいます。

打ち合わせの間、

赤ちゃんのお嬢ちゃんは

鏡の前で《おちゃんこ》して

良い子にしてくれていました🐤

帰られた後

絨毯に手形が残っていて

可愛いこと💕

次回は、

足し地金を持ってきてもらって

しっかりお見積り。

少しでも

安くできるといいな❤️