NO IMAGE

お花のテーマで宝石を作る

NO IMAGE

何度も楽しく瀬戸まで足を運んでくれて

使わない宝石を次々に甦らせて
お洒落を上手にするようになった同級生🌸

お仕事大変なのに
来てくれてありがとう。

今回は
難しい依頼を受けていました。

外してルースになっている
たくさんの宝石を寄せ集めて
ひとつのリングにするお仕事。

「いいわ、任せるからお花の感じでお願いね」

同級生の気安さから
注文はそれだけ。

たくさんの石を合わせて
デザインを作り込むのは
やったことのないお仕事。

それでも
全部任せてくれたから
彼女の好みに仕上げたいと思いました。

預かったルースから作ります

ここからはバーチャルです

ここに宝石を散らしたらどうかな

宝石の重心を中心に寄せたらどうかな

パールを入れたらどうなるかな

最終段階

プラチナだと

ゴールドだと

ここまではパソコンの中で作った
架空の宝石です。そして

現実世界に出てきた宝石✨

寸分くるいない
美しいリングの完成です✨

バラバラの形の石を組み合わせて
美しいデザインのお花にするためには
初めからデザインを作る必要がありました。
彼女の好きな色の石を足したり
好みの宝石の切りぬきを参考にしたり
知恵を出しあって形を整えたり。

バーチャルの世界のモノが
実物になって目の前に現れる・・・

そうして宝石が出来上がる過程に
女性として新しい感動がありました。

✨しかも使わない金盃がリングの工賃に✨

「そのリングを売ってください」
半分本気でそういうと

「ダメです、私のになったんだから❤」

裸石たちは
愛される第2の宝石人生へ。

お友だちにとっても
宝石にとっても

嬉しい日になったことがうれしいです🌸