大人をこえる子どもたち

大人だと思っている
自分世代からは

子ども世代はまだまだ
子どもだと思いがち。

自分世代がまだまだ
若かった頃は

きっとずっと
大人の世代に追従していて、

年齢でずっと負け続ける
大人ジュニアだった気がします。

だから気持ち
今でも大人がいて、

自分年齢を重ねただけの
大人ジュニア、のような
気がしないでもない。

でもそれは

自然に思っていることで
我慢している訳でもない。

でも、今の若者は、
全然違う。

考え方も価値観も
全く違う。

身軽ですいすい、

大人の大きな壁を乗り越える
、というより

壁さえない。

ちゃんと自分を大切にして、
生きたい生き方をちゃんと知っている。

それを積み上げて
大人になっている。

だから全然違う、
新しい大人になっている。

新しい大人は
古い大人を飛び越えて、

こうするといいんだ。

ということを
行動で教えてくれる。

それは水の中を自由に
気持ちよく泳ぐ魚みたい🌸

素敵な結婚式✨

大人だった私たちを
飛び越えて

大人をこえた子どもたちが
自分たちの世界を作っている。

そんな風に感じた
結婚式の写真。

日本堂で、運動靴を履いて
アルバイトに来ていた、

あの娘さんがいつの間にか
お嫁さん🌸

結婚式の次の日。

ご家族で御挨拶に来てくれて✨
嬉しかったです。

祝宴のお花も
お店に飾らせてもらって、

しばらくはお花を見る度に
ここで働いてくれていた時の事を
思い出すでしょう。

家族のむぎちゃんも笑ってる(笑)
一緒に、ありがとう🌸