踏まれたメガネ

『孫に踏まれちゃって』
、と持ってきたメガネは、

見事に
曲がっていました。

お孫さんの
子守で

泊まりで出掛けた
息子さんの家。

用意してくれたエアーベッドが
見慣れないお孫ちゃんが

嬉しくて跳び跳ねて
いつの間にか

下敷きに
なっていたのだそう。

こんなに曲がったメガネを
器用にも使っていた・・(笑)

イタリアVANNIの
マットのピンク。

可愛いフレームで、先輩によく
似合うから、直せたらいいな!!

日本堂はメガネの
アフターサービスが売り。

この道30年の
メガネ男子が直します。

激しい歪みも、なんとか
直せたようで、ひと安心。

ただ、

度数が合わなくなってきた
タイミングだったから、

レンズを変えようか
迷ってみえて、

それなら是非とも
遠近両用メガネを

使って欲しいと
提案しました。

先輩が時々

鼻メガネの掛け方をするのが
もったいなくて、

遠近両用ならきっちりと
掛けっぱなしで

美しく
掛けてもらえそうで✨

今度はちょっとシックな
黒淵のメガネ。

横には
Ferragamoのマークが入っていて
高級感もあります。

よく似合った❤️

仮メガネでは上手に遠近のレンズを
使いこなせていたから、

これからはきっと
生活が楽になりますよ!

今度
お出掛けする約束をして
お別れ。

その時には

新しいメガネを
されているのかな🌸