お盆休みの過ごし方

PTAでペアを組んで
濃い時間を過ごした
ご近所さん。

会長を支える
立場として一緒に

一生懸命に頑張った
あの時間があるからこそ

もうあれから10年以上、
20年近く経っても

何でも言いたいことを
話せます。

大きな大会に向かって
集まったメンバーに恵まれて、

エネルギーを発散していた
若かったあの頃が懐かしい。

昔話から今のことまで。

メガネのメンテナンスという
お仕事があるからこそ

こうやって
お喋りができる。

🍀

中国から来てくれた
お母さんの視力と

メガネの度数とが
あまりに違っていて、

よくこのメガネを使えていたね、と
病院で言われたそう。

正しい矯正のレンズを入れたら
よく見える。よかった。

お母さんに似合うフレームを
家族みんなで選びます。

made in Japanのフレームを
勧めたかったけど、

よく似合ったのは
ドイツのカザールのフレーム。

最後の2択。

いつも美しいカラーの
お洋服のお母さんには、

優しいピンク色の
メガネが似合いました。

メガネをプレゼントする
婿さんの意見が
最後の一押しになったかな✨

このお盆休みに遠く、
上高地に連れていったそうな。

いつも今を生きている
明るい彼女から
学ぶことがたくさんです🌸