母親からしてもらったこと

日本堂のお客様は、
もしかしたら

ほとんどが人からのご紹介で
来て下さる方々かもしれません。

親戚からの紹介で来ました、と
仰るご夫婦とご母堂様は

遠く名古屋から。

宝石の探し物、は
嫁ぐことが決まったお嬢様へ。

昔、自分が嫁ぐ時に、
実家の母が宝石をくれたのが
とても嬉しくて、

それと
同じ事を娘にしてあげたい
と思って来ました、と。

普段ちょっとお洒落に
つけられるペンダント。

たくさんの中から
選んだ数本。

さらに考えて
決めたのは

メレダイヤのデザインが若々しい
真珠のペンダント。

田中みな実さんお持ちのと
お揃いデザインなので

写真も一緒に付けて
お渡ししました。

宝石はずっと
残るものです。

そして宝石は、

身につける行為をする
その短い時間が必ずあるわけで、

その時になんとなく、
その宝石を初めて手にした時の

その気持ちを何となく
ふんわりと思い出す瞬間が

毎回あるのが
不思議です。

きっと親御さんからプレゼントを
渡されたその時の嬉しい気持ちを

ずっとお嬢さんは
持ち続けるんだなぁ🌸

とても
素敵なことです✨

そしてこの幸せな宝石選びが
ご家族にとっても

幸せな時として
思い出に残れば嬉しいです。

ご遠方からわざわざ瀬戸まで、
どうもありがとうございました🌸