写真展で付けるタイニーピン

博識の夫妻。

お喋りをすると、
「そうかぁそうなんだぁ」と

勉強になる話が
とても多くて、

初めて出会った時には、
自分も

いろいろと勉強をしないと
いけないな、と

刺激を与えてくださった
お二人です。

毎年、

ご主人様が作られる
カレンダーを頂きます。

趣味はカメラ。

今度、作品展をされる
ということで

見に行こうと
思っています。

その作品展の時に、
ジャケットに付ける

タイニーピンを
探しておられ、

お勧めしたのは
〈自動車+タンザナイト〉の作品。

男性の
宝石は珍しい。

男性は色々なところで
話のきっかけが必要な場面も多く、

これはそれを踏まえた
スタッフが

精魂込めて作った
NIHONDOオリジナルのピンです。

タンザナイトは
運気を上げるために選んだ
宝石。

たくさんの思いの詰まった
このピンを

選んで頂けて
嬉しかった!

そして、

ご主人様は奥様に、
赤い珊瑚と白い珊瑚の

お念珠を
買い求めていました。

珊瑚は魔除けとして
身を守ってくれる。

ご主人様は奥さまへ。
奥さまはお嬢様へ。

赤い数珠は自分にとって
大切な仏様を拝むときに使います。

百八煩悩と同じ数の
百八珠の念珠です。

自分も今年は
験担ぎで
珊瑚の念珠を、

持ち歩くカバンに
潜めさせています。

横着せずに慎重に
進んでいこうと思う年まわりなので。

少しでも心の負担があれば
軽くなるように

これは自分で
自分のために。

思えば、宝石店には

前を向いて進んでみる方に
ご用がある場所みたい。

そんな方々をお迎えすることが
多いような気がしています。

今度の作品展、
楽しみに伺います❤️

写真にご興味のある方は
御案内葉書が

メガネのカウンターにありますので
お待ちくださいませ🌸