3/20 さとふる、撮影会

日本堂では
瀬戸市への

ふるさと納税の返礼品を
提供しています。

20,000円分の
【宝石リモデル金券チケット】です。

この金券を使えば
例えば、

立て爪の
ダイヤモンドリング
から

ダイヤモンド ペンダント

リモデル出来ます。

瀬戸市とさとふるが主宰して
プロのカメラマンが

サイト用画像の
撮影会を開いてくれました。

金券と
リモデルのサンプルを持って
出掛けました。

どの宝石を
撮影するかは、

その場にいた市役所の方々にも
相談に乗ってもらいました。

さとふるさんが

「たしかに今、
リモデルの需要は高いかも。

しかも他に
やっているところがない。

でも、リモデル自体を
みなさんが知らない。」

と言いました。

特に今、
地金が高いので

買取り地金との相殺効果が、
とても高い。

時代には合っている
宝石との向かい方です。

リモデルで

自分の宝石を材料にして
おしゃれなジュエリーを作れば、

買うよりもずっと価値の高い
ジュエリーが出来上がります。

説明をすればすぐに
理解してもらえることだけれど、

それを文字と画像で
インターネットの画面の中で

示すのは
とても難しい。

どうしたらいいのかなと
いつも頭で考えている事。

でも、この機会に少しでも
こうして

相談できる場所と
相談できる人がいたことは、

とっても
ありがたかった。

一つ一つを地道にコツコツ
積み上げるしかないんだと

これからも持久戦で
やっていこうと思います。