私に似合ったメガネをちょうだい

「私に似合ったメガネを
選んでちょうだい。」

ご婦人に
言われました。

着けてみえる
黒のメタルフレームは

すでに
よく似合っていてカッコよく、

これ以上に似合うメガネを
選ぶのは難しいと思うほど。

似ているフレームなら
きっと似合ってしまうから

色違いみたいな
選び方になってしまうし・・・

考えていたら、
ピン!ときた。

難しいデザインだけれど
似合えば似合う、というフレーム。

着けていただいたら
「やったーー!!」となりました。

似合う!

お姿でパッと想像したのが
〈Pariのおばさま〉。

外国に住んでいる
モダンな日本人風、と言うのかな

着けて一目で

「コレにする。」

、と言ってもらえました。
よかったーー!!

JAPANメイドの
福井県のメガネフレームだから

質感も つけ心地も
とてもよくて、

シンプルなデザインだから
丈夫で飽きもこないと思います。

選ばせて頂く時には、
一本目のフレームがいいと

決めて
下さるように、

神経を集中して
顔とフレームを頭の中で

合体させたイメージを
思い浮かべながら、

慎重に
選びます。

似合えば
満足して頂けるから

その一本が勝負。

メガネに長く関わるうちに、
頭の中での

バーチャルメガネ姿が
映せるようになって、

自分だけの〈一本目一人メイク勝負〉が
楽しくなりました。

「私に似合うメガネはどれ?」と
迷子の方は

是非
お声掛け下さいね🌸