3連休・初日

ご家族が集まった
連休初日になりました。

真珠ネックレスの〈短め〉が
流行っている昨今です。

同級生のお嬢さんが
短く直して、
お洋服にピッタリ!

珠を6個も
外しました。

この珠だけになった真珠を
とりあえず

普段に使える
ピアスにしておくことを
おすすめしました。

もしも首が太くなったら、
その時に

またネックレスに
戻す事が出来るから✨

ママのネックレスは
数珠に直しました。

房の色は、
馴染みのある赤紫に。

金々していない古都房の
古代紫色です。

余り珠で
ピアスも一組作りました。

普段にも使えそう!

珍しく今日は
息子さんと一緒に❤️

物欲がない
息子さん。

でも腕時計に
興味を持ってくれたみたい?!

なら、嬉しいな。

🍀

いつも大きな くくりの
ファミリーで

大勢で来て下さる
昔からのお客様。

メガネのお世話を
させていただいています。

度数が合わなくなると
レンズの交換をしたり、

今回は、ご主人様が
新しいメガネを新調されました。

日本堂が集合場所になって、
いつも賑やかです✨

🍀

偶然ばったり
ここで会えたのは、

はちまん幼稚園の
ママ友たち✨

一緒に〈遊ぼう会〉を
楽しんだメンバーです❤️

子どもたちがそれぞれに
大きくなって、

子どもたちのために
日本堂で
お買い物をしてくれます。

ご縁があってのコト。
ありがたいことです。

🍀

夜には、名古屋ナンバーの
ポルシェに乗った親子さん。

PORSCHEショップで『JAPAN BRAND COLLECTION』を配る話を聞いていたので、

それを見てのご来店かな
、と思いました。

「ダイヤモンドに興味を持ち始めて。」

という理由だったので、

奥の部屋で
しっかり対面に座って

ダイヤモンドの
4Cの説明から。

さながら
宝石勉強会。

鋭い質問に
店側が答えていく方式の、

スリルのある質疑応答が
二時間近く続きました。

宝石の世界を知って、
興味を持って下さったよう。

すっかりと
夜になってしまいましたが

小さな娘さんと
楽しそうに帰られました。

三連休のスタートは、
みなさんで

ワイワイと楽しんだ
一日になりました🌸