願いをこめて刻印を

お客様とお話をしている間に
お人柄が伝わります。

ニコニコと穏やかなご婦人で、
柔らかなオーラがある方でした。

「普段使いしやすい指輪が欲しい」
というリクエストで選んだのは

ロイヤル・アッシャーの
セレクトオーダーのシリーズ。

ピンクゴールドの
太めの幅を選ばれました。

マリッジにも使われる
指輪なので、

裏側に
刻印が彫れることを伝えると、

しばらく考えた後に
【感謝】という言葉を入れてほしい
、とおっしゃいました。

無鉄砲な娘がいてね
、とお話をされ、

仕事とはいえ危険な地域に
普通に「行ってくる」

、と決めてきてしまうそう。

その時はアフガニスタン。
家族会議で反対しきれなくてね、と。

家族を持った今でも、
子どもを持った今でも、

ご主人が家のことをして、
彼女が働くというスタイルで、

世界中を
転々とされているとのこと。

このご婦人の娘さんならきっと
大きな組織の中にいるんだろうと察し、

それでも自ら志をもって
危険な場所を希望する

根性の持ち主に娘さんを育て上げた
ご婦人が素敵に見えました。

色々と調べて
【Appreciate】という文字を
彫ることにしました。

感謝って?と
最初思ったけれど、

色んな話を聞くうちに
家内安全、災障消除、諸縁吉祥

全てのことなのだと
理解しました。

指輪を着けて
喜んで帰っていかれました。

また
お会いしたいと思いました🌸