銀行マンと彼女

「明日が結婚式です。」と
前日に来てくれた男子は、

元々、日本堂に
出入りをしていた銀行マン。

精悍な顔つき。
スポーツマンで真面目。

店奥の小さな事務所の机で
仕事をするから一緒にいる距離も近く、

息子と同い年で
色々な会話をするうちに
仲良くなりました。

「私の彼女、ギャルっすよ。」

と連れてきてくれた彼女は
最初は確かにギャルに見えたけれど、

何度か会ううちに、しっかりとした
お嬢さんだと気づきました。

彼女のご両親が昔、彼と同じ
銀行にお勤めされていたのは、

本当に
偶然だったのだそう。

日本堂を選んで
婚約指輪と結婚指輪を

ご購入下さった
その御礼に

愛知版2024
【JAPAN BRAND COLLECTION】を一冊
プレゼントしました。

ここで買ったことを
喜んでもらうために。

そうしたら
彼女が一言

「あなたが関わってきた
お店さんが

こうして認めてもらえたことは、
私たちも嬉しいよね」、と。

ハッと気づかされた
その言葉。

みんなが支えてくれて
このお店があって、

こうして押し上げてもらう
縁の下の力持ちが

たくさんあっての
日本堂なのだな、と。

とにかく明るいこのお二人が、
末永く幸せでいられますように🌸

いつでも遊びに来れるように、
この毎日を長く続けていきますね!!