『日本堂文庫』

お茶のお稽古に
通っていますが、

そこでついでに毎日
お着物が普段着の先生に

着付けを習っている
仲間もいます。

今度、八月にある
息子さんの結婚式には

「自分で黒留袖を着るんだ」と
毎週、黒留袖の着方を練習していて

その姿のまま
御茶を点ててくれるから、

黒留め姿のお稽古をみているだけでも
なんとも贅沢です。

昔の着物素材は
軽くて薄くて着やすいので、
私たちの間で静かなブーム。

全員が着物素材の
作り替え洋服でした(笑)

お母様の残した着物を
「先生方にもらってほしい」、と
たくさん持ち込んだ友だち。

しばし、
ファッションショー✨

素敵な着物たち✨

そしてそして日本堂には
素敵な絵本をプレゼントしてくれました。

息子さんたちが
好きで読んでいたという絵本たち。

ラインナップが昔、息子に
読み聞かせていた絵本と重なっていて
ビックリ!

『てぶくろ』が
ウクライナの民話だということに
初めて気づきました。

ひっそりと什器の裏に作った
『日本堂文庫』

子ども連れのお客様も多いから、
日本堂文庫の絵本たちが活躍しそうです✨

眺めて
なつかしかった~✨

こんな素敵な絵本たち!
ご寄贈下さって
ありがとうございました🌸