自分を高めたい

自分を高めたい、
高くなりたい、

そう思っていても
なかなかできるものではなく、

日々の行動や考え方、
しかも

長い時間をかけてコツコツと
積み上げなければ

そこに行くことは
きっと出来ず、

足踏みするばかりになって
しまいそう。

言葉に出して、こうする!と
言ってしまえば

言うのは簡単だけれど、
それを続ける努力は並大抵ではなく、

無言実行よりも
有言実行の方が難しいのでは、と

自分自身は
思ってしまいます。

今日、賑やかに
お友だち4人グループでいらした
お客様。

時々
お顔を見せてくださって、

上手に宝石店での楽しみ方を
知っている方たちです。

「前回きた時から
忘れられない宝石があって」と
探してみたり、

「これ、やっぱり、いいのよね」、と
楽しんでみたり。

でも
きっと一番なのは、

「持っている自分の宝石を生かすには
何を買い足せば良いのだろう」

、という視点で見る
宝石たち。

ブルガリのリングを
胸に着けるようにするには

どうしたらいいのかな、という相談が
一番身近な話題でした。

「私、頑張って師範のお免状を取ります」

以前
そういっていた彼女は

それからずっと
一日必ず一枚、

丹精こもった作品を
毎日描き続け、

とうとう最近
師範になったそうです。

『己書』のお師範さん。
素晴らしいことです!

どのように
活動を広げていくのかを、今
考えているとのこと。

きっとこれも
有言実行。

一番難しいことを
笑顔で元気でやりこなすパワーには、

私たちにとっても
良い影響です。

共に頑張りたい!という
エネルギーをもらいました。