CAFE TANAKAへ

宝飾の部門で
【JAPAN BRAND COLLECTION】に
載せて頂いた時に

異業種のお店さんも
掲載されており

同じ本中で
CAFE TANAKAを知りました。

それから数年が経ち、
そのTANAKAさんが

同じ学窓だと
知りました。

全国に散らばっている
たくさんの年代の学窓は

〈みどり野〉という会の組織で
地域ごとにゆるやかに繋がっています。

私たちが住む
瀬戸尾張旭にも支部があり

小さな会合が
開かれることになりました。

コロナ明け、
3年ぶりです。

会合場所が、その行きたかった
CAFE TANAKA 本店!

嬉しい❤️

先輩方をお連れして
しばし楽しいドライブ✨

到着した
緑溢れる店先には、

憧れる海外のような
雰囲気がありました。

テラス席に案内され、
そのガラス越しに

大きなカカオ豆を持った
田中さんが
取材を受けていました。

その姿が
とってもカッコいい!

みどり野、と聞いて田中さんが
ご挨拶に来てくださいました。

貧困に苦しんでいる
アフリカの小さな国に

カカオ豆を育てる
自社農園を設け、

女性の働く場所を
提供し、

それを正当な価格で
フェアトレードする。

美味しいチョコレートを
作るために。

そんなすごい話を淡々と
真剣な眼差しで語ってくれました。

圧倒されるほどの大きなエネルギーを感じ、
もらえた気持ちになりました。

そして、店内の本棚で見つけた
【JAPAN BRIND COLLECTION】の雑誌。

あった!!嬉しい❤️

「ほらほら、言っておかなくていいの?!」

先輩の言葉に
促されて

「同じ本中に掲載された店の者です。」
、とご挨拶が出来ました。

美味しい
お茶とケーキ🌸

歳が一番小さい自分に
優しい先輩方🌸

ホッとしたひとときを
過ごさせてもらいました。