母校・みどり野会🌸

https://www.hs.kinjo-u.ac.jp/about/christianity/

今日は
母校・みどり野会の
総会でした。

礼拝に始まり
礼拝に終わる。

そこへ行くと学生時代と
何一つ変わらないところへ

タイムスリップして
ストンと戻ったみたいです。

人のことを
祈ることはあっても

自分のために
祈ってくれる人がいることを

あらためてしみじみと思った
今日は、

ボランティアとして関わっていた
みどり野会の事業委員として

6年の
任期が終わる日。

会いたかった
先輩方や友だちに会えて、
緊張の中でしたが

この時間が持てたことを
感謝しました。

集まった中に同級生たちが
たくさんいました。

相談したいことがあったから
とってもいい機会。

不思議なことに、
その相談事を伝えたかった

カナメの同級生二人が
その時間に瀬戸に来ていて、

総会の会場と瀬戸とで
連絡し合えました。

よかった~!!

総会が終わって
日本堂に戻って、

その同級生たちと
合流。

総会で会えた子たちとの
話を伝えました。

学年カラーが
あるとすれば

柔らかくて温かくてホワっとしていて
前向きだから、

みんなが力を合わせたら
なんでも出来ちゃいそうで

心強い。

今日はそのために用意されていた
最後の一日だったのかな、と思いました。

そして
もう一つのミラクル✨

日本堂スタッフとその同級生の
お嬢さん同士が

やはりおなじ母校で
仲良しだったということ!

日本舞踊で活躍する友だちの公演を
いつも観に行くのだそう。

今度の舞台では
平家物語の主人公を演じます。

120年前には
誰も生きていないけれど、

その時ときっと
何も変わらないものが脈々と続いて、

その場所で育って培ったエネルギーは
年齢を問わず

今の自分たちに
大きく影響しているのだろうな~。

あらためて

道をつくってくれた
父と母に感謝したいです🌸