ファーストピアスと御挨拶

可愛いお嬢さん。
高校を卒業したばかり。

そして3日前に
あけたばかりのピアス。

お父さんとお母さんが、
ファーストピアスを
プレゼントしたかったのかな🌸

まだまだ学生の彼女は、
宝石が身近でなくて、

宝石、見ようよ、と声を掛けられても
キョトンとした感じ。

でもピアスを見て、
イヤカフを見て、

あれこれと選び始めたら、
とっても楽しそう!

ファーストピアスは、
シンプルなサファイアの
スタッドピアスを選びました✨

流暢な英語のスピーチも
聞かせてもらって、

これからの大学での学びを
楽しみにしているのも伝わってきました。

もう、
六年も前だったんですね。

名古屋に住んでいて遠く
瀬戸の中学に通わせる

小さな娘さんを
心配して、

もしも地震で、台風で、
交通機関が動かなくなったら・・・

そんなもしもの時の緊急避難先として
学校に近い日本堂を

学校書類の緊急避難先に
しても良いかと相談があって

あれから
、もう、6年。

「ありがとうございました。
無事に高校を卒業しました。」

しっかりと大人のご挨拶をする
お嬢さんに成長していました。

瀬戸にご縁が無くなった
これからでも

日本堂は
立ち寄れる場所でいるから、

気が向いたら
いつでも遊びにきてくださいね🌸