お友だちのリモデル①

宝石の相談に来てくださる
若草姉妹のうちの二人。

先日、金の地金を買取りして
手に入れた現金

それと

ダイヤモンドを外した
リング地金を売ったお金で、お姉さんは

今日受け取りの
ダイヤモンドペンダントとチェーンの
支払いがコンプリート!!

妹さんは

お母様のパールネックレスを
譲り受け
ご自分用の長さにお仕立てを。

そこで余ってきたパールの珠を
使って、リモデルで

素敵なビーズリングが
出来上がりました✨

(貫通穴の真珠だったので、
見えてしまう穴を塞ぐために

【アップサイクル】の
ダイヤモンドを活用。

さりげにキラッと
ダイヤモンドが光るリングに✨)

お二人が

「宝石のマジックだねぇ❤️」と喜ぶ姿で
こちらも喜んでしまいます。

もうひとつ。

絶対に使わない
金のブレスレットを
買取り処分。

そのお金を大元にして、
70センチの金のチェーンを
お買い上げ。

「もう、処分しようかな」とお姉さんが言った
コインがあって、

「今、コインが流行ってきているから
もったいない」と引き留めました。

もう一度よみがえったわ!、と
お姉さんは

胸元のコインペンダントを着けて
嬉しそう🌸

リモデルするもの。
リサイクルするもの。
リフレッシュするもの。
リペアするもの。

それを見定めるために持った
ジュエリーリモデルカウンセラーの資格。

お友だちのお役に立てて
嬉しいです❤️