結婚式に手渡す贈り物

お知り合いのお嬢さんの
結婚式の参列の時に、

何か贈り物がしたいな、と
訪ねてくれた同級生。

渡して
荷物にならないもの・・・。

ピアスでお洒落をする
お嬢さんだからと、

パールのついた品の良い
ピアスを選びました。

ゴールドかホワイトゴールドか
悩んだ時に

「結婚式に渡すのだから、
リングとお揃いカラーがいいね✨」

、と
気遣いがありました🌸

母校の近くのチャペルにて
当日に渡すのだそう。

受け取ってきっと
喜んで下さると思います❤️

きっとたくさん
宝石を持っているのに

いつもここに来る時には
日本堂の宝石を着けてきてくれます。

その宝石たちの
クリーニングをさせてもらい、

しっかりメンテナンスで
お預かりしました。

尋ねられたのは、
ご主人樣のOAKLEYのサングラスを
度付きに出来るか?

レンズをプリズム加工すれば
大丈夫、そんな話もしました。

彼女は
サングラスの世界を知らなくて、

掛けてもらって外に出たら、
景色のキレイさに驚いていました。

よく似合った
TIFFANYのサングラス【ダブルT】

わざわざ電車に乗って
来てくれる彼女。

帰りはサングラスを
しっかりと掛けて、

日差しの中を
帰っていきました。

よく似合って
嬉しかった❤️

後ろ姿を
見送りながら、

遠くここまで来て
そして

お買い物までしてくれて、
ありがたく思いました。

ありがとう!!