憧れの色と、似合う色

今日、ご遠方から
来てくださったのは、

一緒にYFUのボランティアを
している先輩。

遠い街からはるばると。
ありがたいです。

お目当ては、メガネ✨

「メガネを鼻眼鏡にする仕草に
年齢を感じる人が多いから、是非、
どこの眼鏡屋でもいいので、
遠近両用にトライしてみてください。」

そんな会話が
きっかけだったと思います。

約束の今日の日まで、

【どのフレームに
どんな用途のレンズを入れるといいか】
、を考えていました。

抜群に似合うと想像したのは
TIFFANYの〈黒青〉

でも彼女が憧れていたのは、
〈べっこう飴風のブラウン〉

視力測定をして、遠近両用よりもまずは
仕事で使う手元用に。

そして、今後、必要を感じた時に、
鼻眼鏡をしないように
遠近両用をつくる計画になりました。

最初は思いもよらなかった、
べっこう風。

質感もとても良く、これなら
可愛くて今時で、
どんなに洋服でも似合いそう❤️

🍀

さいごの最後に、よく似合った
TIFFANYのサングラスも。

「こちらの方が今から使えるから」と、
お持ち帰りになりました。

たくさん
お喋りをしたのは、三年も
ご一緒していて、初めて✨

眼鏡を
中に介してだけれど、

さっぱりと気持ちの良い会話の
キャッチボールは
とっても楽しかった❤️

ボランティアに行く楽しみが
一つ増えた気持ちになりました✨

ありがとうございました✨✨