NO IMAGE

ポジティブに生きる方法

NO IMAGE

今日、2年ぶりに会えた
お友だちがいました。

アメリカの学校に行っている息子さんの
メガネが必要になって
日本で作って送ることに。

第一希望のフレームを画像でもらい、
カルテから度数を合わせたレンズを入れて
リクエストに添うことが出来ました✨

アメリカ暮らしなので、
田舎のおせんべいと日本茶を梱包材にしてみました。
喜んでもらえるかな✨

ジョニー・デップと同じ形のメガネは
彫りの深い彼の顔によく似合いそう✨

カッコ良くなっちゃうだろうな❤

アメリカに旅立つ数日前に
御家族そろって瀬戸に来て、
4人仲良く近くの神社に
初詣へ行く後ろ姿を見送ったのが
ついこの間のよう。

その時、
空の巣症候群になっていた
気持ちを引きずっていた自分。

正反対に彼女は、
夫婦二人になったのを機に

英語講師をしながら歌、デッサン、マナー講師、染め付け

他にも
ありとあらゆることを活発に、
しかも
どれも手を抜かずにやり始めました。

「こんな時間、どこにあるの?」
素直に聞きました。

「一瞬に現れて消える縁を逃さないように
前に一歩、出てみるの✨」

「そして踏み出した事には手を抜かない。」
「人に言われないように自分を高める。」

この強さは聞いていて、周りにいる
会社の創業者が持つものと似ている気がしました。

SNS を使いこなしていて
人の輪の広げ方もすごい。
習ったけれど、昭和的な自分は怖がりで
ご無礼は続いてしまいそう🌸

彼女が会社を立ち上げたら
どんな風になるんだろう✨
そんなことを思ってしまいました。


力の源はきっと
静かに微笑んで横にいるご主人。

その支えが
とても大きいことを感じながら
お話をきいていましたよ🌸