天国からの贈り物

何十年か経ってから始まる
お付き合いもあるんだと
、最近は思います。

ようやく子育てが一段落して
自分自身を労れる年齢に入り、

昔に持っていた宝石や
親から譲り受けた宝石を

「どうにかしたい!」と
思うようになった古い友人が

日本堂に
来てくれるようになりました。

幼稚園のママ友は、昨年
お義母様を看取り、

「貴方に・・・」と渡された
宝石の整理にやってきました。

古い形の立て爪リングを、
ダイヤモンドプチペンダントに
お仕立てします。

他にもあった宝石は
仕分けをして

使えそうな宝石は
使い方をアドバイス。

クリーニングをして
お戻ししました。

最後の最後、使えない宝石は
売って現金にしました。

加工代金もネックレス代金も、
その金額内でまかなえます。

それでもまだお金が
余ったので、

TIFFANYのサングラスを
買うことにしました。

【ダブルT】というデザインで、
今日の今日、届いたばかりの
新作サングラス。

試着の感じがフィットして
心地よかったみたい🌸

「お義母さんが亡くなってから
こうして品物に代わるなんて、
天国からもらった贈り物だよね!」

天国からの贈り物って
素敵な響きだと思いました。

リモデルの宝石が出来上がるまで
一ヶ月。

これからの季節、
日射しから目を守れることも

おかあさんからの
贈り物だね!