どんどん真似ていく

朝、玄関先で
もじもじしていたのは、

懐かしい息子幼稚園時代の
ママ友。

「入って入って❤️」

幼稚園バザーに出すための
手芸品を作るために

持ち回りで
自宅を解放していたのは、

もう20年以上も
前の話。

お宅訪問みたいに

みんなの家へ行って、
わちゃわちゃ遊ぶ子どもたちを尻目に、

一生懸命に
いろんなものを作りました。

あれから長い年月を経たことを
忘れてしまうほど、

いろんな話ができたことが
不思議でした。

今度は
サングラスを買うために、

不要になった宝石を整理して
現金に換えるそうです。

その時には是非とも
相談役のお嬢さんも
連れてきてくださいね🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

お昼すぎには、
やっぱり

子どもつながりで出会って
仲良ししている友だち。

もう30年は経つのかな。
母校が同じことに気づいたのは、
途中10年は経ってから(笑)

時計の電池が切れたり、
メガネの調整に来たり、

普段必要なことを
ご家族ぐるみで持ってきてくれます。

今日は偶然、
お茶のお稽古に一緒に行く
お嫁さんとバッタリ✨

歳は離れているけど、
友だちになれそう?な雰囲気の
二人❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

おけいこに行けば、
お祖母ちゃん世代。

キリッとした
時間の中にいて、

「大変結構でございます・・・」
、みたいなやり取りを交わすけれど、

先生の笑声の
細やかなご指導から伝わってくる
にじみ出る優しさは、真似できません。

でも、真似るうちに
慣れてこれば

だんだん自分の仕草や振る舞いに
なっていくのだろうから

どんどん
真似ていこうと思っています🌸