宝石以外も仕事のうち

通常の宝石の業務の内容を
ブログに書けばよいのに、

一日の変化として、
それ以外の事を書きたくなる
毎日です。

朝一番には
裏口の植栽の整理整頓。

全部を自分一人の思いで
やってよいかを迷いながらでしたが、

トゲと戦いながら
大がかりな作業になってしまいました。

途中何度も呼ばれて、
閉店の頃にようやく片付け完了!

オーダースーツMATHで
2枚目を作るメガネ男子。

ストレッチ生地で
着心地よく、

替えのもう一枚が
欲しくなりました。

私は、ジャケットの予定を
スーツに変更。

長めフレアースカートと
短めのダブルの上着を作ることに。

うまく
体型隠しが出来るといいな(笑)

表地は私のラッキーカラーの
ブルー。

裏地はさらに私のラッキーカラーの
赤、で【最強スーツ】になる予定✨

洋服お直しセンターで
お直しをしてもらった

仕事用のワンピースが
戻ってきました。

裾をゆるくしてもらって、
丈も伸ばしてもらって、

うで周りも仕事しやすいように
広げてもらって、

歩きやすいように
スリットを入れてもらって、

こちらも
【最強】になりました。

宝石のお直しを持ってくる
お客様も、

自分のものが良くなるのは、
こんなに嬉しい気持ちなんだと
実感です。

電話が掛かったのは、
昔から仲良くしてくださるご近所さん。

彼女はお仕事で抜けられない事が多いので、
いつも取りに伺います。

リングのサイズ直し。

ついでに見せてもらった
蛇革のお財布が素敵✨

自分は印伝のがま口。

今日はその渋いお財布を
若い子に誉めてもっらて嬉しかったな✨

お昼はコンビニのパン。

ちょっと外に出られて
見上げると

青空とサクラの薄ピンク🌸

春が来たなぁ~と
息をつけたひとときでした🌸